あはき師の方へ│一般社団法人京都府あん摩マツサージ指圧師会
一般社団法人京都府あん摩マツサージ指圧師会
ホーム > あはき師の方へ > トピックス > 2022年1月23日に、研修会を開催しました。
Release: 2022/02/13 Update: 2022/02/13

2022年1月23日に、研修会を開催しました。

表題の件につきまして、研修会を以下の詳細で開催しました。
尚、新型コロナウイルスによる感染急増のため、会場での実施を取りやめ、オンラインでの開催となりました。
また、オンライン参加の環境がない方には、後日録音データを送付するという対応をとりました。

日時: 2022年1月23日(日) 10時から12時
参加者: 18名(うち4名は会員外)
*参加詳細: オンライン17名  データ送付1名

研修1: 「あはき施術所と重度障害者等就労支援特別事業について」
講師: 竹下義樹氏(社会福祉法人 日本視覚障害者団体連合 会長)
内容:
重度障害者等就労支援特別事業の成立の背景、運用上の問題点や課題など、丁寧に説明していただきました。
参加者から多くの質問がなされ、関心の強さがうかがわれました。

研修2: 「コロナ感染対策指導会VOL2 最近の知見」
講師: 松本行治氏(本会員)
内容:
最近、猛威を振るっているオミクロン株をはじめ、ワクチン接種など予防対策について丁寧に説明していただきました。

以上

 

HOME